できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

生後11ヶ月の男の子、好きなものがわからない

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 


この前の土日は、イオンモール巡りをしました。

土曜日は少し遠くのイオンモール。日曜日は近くのイオンモール

子どもが産まれるまで、「なんでイオンってこんなに家族連れが多いんや」と思っていたのですが、豆大福が産まれてからはわかる。イオンの無敵感。

イオンモール最高ー!

 

そして、日曜日は午後から豆大福の従兄弟くんが遊びに来てくれました。従兄弟くんは豆大福より2ヶ月早く生まれたお兄ちゃんです。

これまではそれぞれが各々遊んでいるだけだったのですが、昨日はふたりで遊んでいるような姿が見えて、親たち狂喜乱舞。

従兄弟くんについて回る豆大福、、、

カーテンでふたりでいないないばあ遊び、、、

おもちゃの取り合い、、、

かわいい!!!!!

 

ここに天使がおるぞーーーーーーー!

 

年が近いもの同士、これからもずっと仲良くして欲しいなと思います。

 

そんな従兄弟くんは車が大好き。昨日も車のおもちゃを持参して遊んでいました。チラシの端っこの車のイラストにも反応するくらい車が大好きな従兄弟くん。車を見かけると「あ!あ!」と指差します。その姿がとっても可愛い、、、癒される、、、

従兄弟くんは豆大福の月齢の頃からお父さんの影響で車が大好き。

それに対してまだ豆大福は趣味趣向が見えません。お外やお水は大好きそうだし、ボール投げも大好きそう、音楽にも興味がありそうなのですが、明確にこれ!というものがありません。

なんとなくそれが心配になってみたり。

子どもの趣味趣向はいつくらいから明確になってくるのでしょうか?

 

これからどんなものでも好きになる可能性を持っているというのは嬉しいことなのですが、従兄弟くんの姿をみていると、親の趣味が影響するのでは?という気持ちになってしまいます。

 

無趣味と言ってもいいウルちゃんと私。

ほやほやの好奇心を持つ豆大福ちゃんにいろいろな経験をさせてあげないといけないなーと思いました。

毎週イオンだけに行っているようじゃダメですね。

 

どこかお出かけしてからイオンモールにいくようにしよ。

そうしよ。

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村