できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

1歳1ヶ月男の子がモグワンのCMにハマった話

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、1歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

先日1歳1ヶ月になった豆大福。

(あんまりこういう時1歳1ヶ月ってなくない?大体1歳になった話ちゃう?)

 

保育園にも慣れてきたのか、毎朝「お豆行くよー」というと

元気に玄関まで歩いて行ってくれます!

また、お迎えに行ったら毎日のように先生に「怪我をしてしまって、、」と報告されます。笑

(大した怪我ではないです!)

 

昨日はボールで遊んでいたはずなのに、いつの間にか上に乗っかってしまって顔から落ちたらしい。

 

思わず「もう少しおとなしくしたら?」と言ってしまった。笑

元気が一番!!!

でも、怪我はするな!

 

 

そんな豆大福。

以前「好きなものが分からなくて」という記事を書きました。

ただ、最近好きなものができたようで、、、

 

 

それは動物!

その中でも特に犬猫が気になるご様子。

 

テレビで犬や猫が映ると「あ!」「あ!」と教えてくれます。

お気に入りのCMがモグワンというペットフードのCMです。

トイプードルが部屋の奥からモグワンを食べに来るCMです。

てけてけ歩くトイプーちゃんが可愛い。

(多分トイプードル。だいふく、犬が苦手であんまり詳しくなくて分からん)

 

公式YouTubeがないので、貼れないのですが気になる方はぜひYouTube検索してみてください。

 

そのCMになると必ず大きな声で教えてくれる。

ただ、しょっちゅうしているCMじゃないので、なかなか遭遇ができません。

たくさん見せてあげたい、、、

どうか企業様お願いいたします。

 

趣味趣向がわからないと心配していたので、

こうやって少しでもお気に入りを見つけてくれるのが嬉しい。

 

ちなみに最近の絵本で一番のお気に入りがこちら。

部屋の隅でラクダを紹介してくれる豆大福

 

この絵本、図鑑になっており各どうぶつの説明をひらがなで書いてくれています。

どうぶつだけじゃなく、水族館にいるお魚というページもあります。

お出かけの時に持って行ったら、実物をみながら確認できそう!

 

ハードタイプなので破れたりもしないですし、

小さめで持ち運びにもぴったりです。

 

 

だいふくが図鑑が大好きなので、早めにこういう図鑑を買ってあげたいと思っていたのですが、お誕生日にじいじとばあばにもらいました!

 

この図鑑、写真のチョイスがめっちゃかわいい。

パンダとアザラシがゴロンと寝ている時の写真で、癒される。

 

猫のページになると絶対のめり込んでしまう豆大福

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村