できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

生後11ヶ月の男の子がめちゃめちゃ食いつく絵本を紹介!

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

絵本が大好きな豆大福。

読み聞かせをするというより、自分でページをめくるのが楽しいようで本棚から出してきては本をめくったり、踏みつけたり、破ったり。

これは、絵本が大好きと言えるのか、、、?

 

そんな豆大福がよだれを出すほど食いつく絵本を紹介します。

個人的に、お子様がいる方へのプレゼントなんかにお勧めしたいです!

 

 

まずは、豆大福に初めて買ったきむらゆういちさんのいないないばああそび。

簡単なしかけ絵本になっており、ペラペラとめくるのが楽しい絵本です。

この表紙の犬のころちゃんがどうも大好きで、ころちゃんのページになるとニコニコしてくれる豆大福ちゃんです。

 

次は、こちら。

「うみべのどーこだ、どこだ?」もしかけ絵本になっています!

最初はただみているだけだったのですが、動くことを知ると自分で触ってみるようになりました。

特に最後のページが大好きで、舐め回しています。笑

 

最後は、sassyのもぐもぐ。

色がはっきりしているので、月齢が小さい時にいただいたのですが、今が一番読んでる気がする。

読んであげるときに描かれている果物を掴んで「あむあむ」と食べるふりをしていたら、それを真似するようになりました。

「あむあむ、、、あむあむ、、、」と言いながら、本を出してめくっています。

かわいい、、天使か、、、?

 

これらの絵本は、ページが分厚いボードになっていてかなり丈夫です。

紙をやぶる&食べるブームの豆大福ちゃんにも優しい設計!

普通の紙の絵本買ってきたら、当日中に3ページ破った豆大福ちゃんにもぴったり!

f:id:ngmitsubachi:20220515235728j:image

あと、分厚いからかなんとなくしっかり感があります。

なので、プレゼントにあげる時にもちょっと特別な感じがでるのでオススメです。

▼絵本の購入はこちらから

 

豆大福ちゃんには本を好きになって欲しいなーという気持ちで、絵本をたくさん買うようにしています。

けど、なかなか読み聞かせを聞いてくれる感じはないので(一人で触る方が楽しそう)一方的に読んでます。お経スタイル。

ヨミキカセ、、、ムズカシイ、、、サキハナガイ、、、

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村