できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

これが睡眠後退ってやつですか?今日は本当にずっと寝てたい

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

以前、豆大福がぐっすり寝るようになりました!とご報告したのですが

その後の状況を記録させてください。

 

結論から申し上げます。

 

まじで、寝ません!!!!!

 

正しくは、寝ていないわけではなく毎日同じタイミングで起こされる。

 

21時ごろにベッドにきて、そのまま調子が良ければすぐ寝てくれる豆大福。

そこから4時間ほど寝て、深夜1時ごろに大泣きで起こされます。

こ、これが俗にいう夜泣き、、、!?

 

月齢が低い頃から特に夜泣きと言えるものがなかった豆大福。

寝言泣きのような、寝ぼけながら泣くことはあったのですがしばらくしたらすぐに寝てくれていました。

 

ただ、今回は違う。

泣きの気持ちが違う!!!

 

必ず抱っこして立ち上がるまで泣き続ける。

 

 

あれ?おさまったかな、と思ってベッドに座ろうものなら許さない!

泣く!

 

それで10〜15分ほどあやしてタイミングを見計らいベッドに横たわらせて深夜1時の乱は終わり。

 

 

ここからしばらくはまた寝てくれるのですが朝方4〜5時ごろにもぞもぞ。

もぞもぞ。

もぞもぞ。

もぞもぞする一環で、私の体に頭突き。キック。痛い、、、

 

これは多分本人は寝ているのですが、あまりに攻撃力が高いので

どうしても私は起きてしまいます。

 

この朝4時の乱も15分ほど続くので私は攻撃を耐え忍びます。

 

 

 

え、、、

3時間毎に起きてない?

新生児と変わらんやん、、、、

 

 

むしろ新生児の時の方が寝てたのでは?

 

 

もしかして、運動が足りないのかな。

保育園から帰ってきたら、公園で遊ばせた方がいい?でも暑くない?

あ、部屋が暑いのかな、むしろエアコンが効きすぎてる?

体調が悪いのかな?寝苦しいのかな?

おむつがパンパンなの?

 

豆大福、、、何がして欲しいか教えてくれ、、、

君のためならなんでもするよ。

そして母を寝かせてくれ、、、

 

 

寝不足が続いているだいふく。

今日は本当ずっと寝てたい。

でも、月曜日なのでそうはいかない、、、

 

なんなら、豆大福の鼻水が出ているので(これが原因?)

保育園後に耳鼻科に連れて行くというミッションもあり。

 

 

今日は絶対豆大福と一緒に寝落ちしてやるんだから!!

 

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村