できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

家庭内パンデミックの最中です

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、1歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

久しぶりのブログ更新です。

一回更新ストップすると、自分への甘えが出てなかなか更新再開できませんね。

自分のこういう(マイナスな)能力、尊敬します。(どんなポジティブ)

 

実は、豆大福が保育園でウイルス性の胃腸炎をもらってきて

ひたすらゆるゆるうんちのお世話をした後

案の定それを私がもらって、ダウンしていました。

 

トータル4日くらいは使い物になりませんでした。

少し離れたところに住んでいる実家の母が救援物資を持ってきてくれたり、

ウルちゃんも仕事を半休とってくれたり、

ウルちゃんママが1日豆大福を預かってくれたり、

なんとか私は通常運転できています。

 

豆大福も下痢が1週間くらい続きましたが、すっかり完治しています。

ただ、免疫が落ちていたから出てしまったと診断された蕁麻疹のせいで

肌が荒れていてかわいそうな状況が続いています。

蕁麻疹は落ち着いたのですが、掻いてしまった傷や荒れがすごい。

痛々しい。

 

そして、現在はウルちゃんが食欲不信などに悩まされています。

これは豆大福からの胃腸炎なのか、夏バテなのか、、、

お盆休みまでもう少し、、、がんばれ、ウルちゃん。

 

 

家庭内パンデミックの脅威を感じました。

これ、コロナだったときのことを考えてゾッとしました。

豆大福は保育園に行けないし(今回は豆の体調が戻ったら行っていた)

隔離期間が2週間はあるし、、、

ちゃんとどう対応するかを考えておかないといけないなと実感。

そもそも狭い我が家で家庭内隔離できるのか?

その辺りも今更ながら考えないといけないですね、、、

もし小さなお子様がいらっしゃる方で、コロナ感染を経験された方がいらっしゃったらご助言いただけると嬉しいです。

 

 

今回の学び。ドドン!

子供の胃腸炎は大人にうつったら、やばい!

 

ドン!

 

 

今回はこの辺で。

ゆっくりブログ更新再開していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村