できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

入園して1ヶ月時点でリピ買い確定しているものをどうしてもオススメしたい

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

今年の4月豆大福は保育園に入園しました。約2週間の慣らし保育を終え、ちょうど1ヶ月くらいが経ちます。

毎日泣くこともなくご機嫌に行ってくれてありがたい気持ちと抱きしめたい気持ちでいっぱいです。だんだんできるようになることも増えて、おうちに居ただけじゃその姿が見れなかったのではと、保育士さん達にも頭が上がりません。

 

1ヶ月保育園に通ってみて、もうこの時点でリピート買い決定しているものがあります。次も絶対これ買う!

日々の小さなストレスが解消されたので、ぜひおすすめさせてください。

 

それは、アイロン不要のおなまえシール!!!

 

ご存知の方も多いと思いますが、まじでいい!!!

実は3月の入園準備の段階で何も考えずにアイロンでくっつくおなまえシールを購入しました。ただ、入園するまでに何回か洗濯しただけでとれた、、、下手したら1回の洗濯で取れるものもありました。

多分、これに関しては私の付け方が悪い。アイロンを出してくるのが面倒でヘアアイロンで挟んでつけたりしました(それや)

 

でも、そもそもアイロンでつけるというのが面倒!

 

ということで、色々探してみるとアイロン不要のお名前シールがあると知ります。物は試しということで、まず1枚購入してつけてみました。

 

え、、、つよつよ、、、!!!

 

布製品はタグなどのツルツルしたところにつけないといけないのですが、とりあえず1ヶ月経った今も、いくらガシガシ洗濯機で回しても取れていません。

これで、通園バックに着替えを入れ替える度に「取れてないかな」とチェックする手間が省ける!

洗濯中に他の洗濯物について思いがけないところでおなまえシールを見つけることがなくなる!

日々のちょっとしたストレスを解消してくれました。

 

ありがとう、アイロン不要のおなまえシールちゃん。

これからもよろしくな。まだ結構残ってるからもう少し先にリピ買いするね。

 

ぜひ一度試してみてくださいね!

 

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村