できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

ご無沙汰しております。我が家は色々ありましたが元気です!

ご無沙汰しております。だいふくです。

 

関西の東の方で、2歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

はてなブログ開いたの、いつぶりかな…?

と思って前回の記事の日付を見たら2022年8月で震え上がりました。

3ヶ月前くらいに書いたと思っていた。笑

 

一回サボるとあっという間に月日は流れますね。

恐ろしい。

 

最近の我が家というと、絶賛イヤイヤ期の豆大福と格闘の日々を送っています。

 

電動付き自転車のバッテリーを充電のために外したら

「バッテリーは自転車についてなきゃダメでしょ!!!」と怒ったり

 

お気に入りのぬいぐるみがいつもと同じ場所にないと怒り狂ったり。

 

 

 

(豆大福はまだおしゃべりが上手にできないので、この気持ちをところ構わず這いつくばって泣いて教えてくれます)

 

 

そんな全力で生きる彼を

「そんなことで全力で泣けるなんておもしれー男」と見守っています。(時々は疲弊した目で)

 

 

 

まだまだこれからイヤイヤ期のパワーが強くなる気もしているので、覚悟しつつうまく付き合っていきたいと思っています。

 

 

また、ウルちゃんはというと去年の11月に転職をして新しい職場に翻弄されながらも頑張ってくれています。

今までは自転車通勤でしたが、新しい職場は電車通勤なので何かと大変そうです。

我が家の2022年(もう2023年も5月だが。)の3大ニュースのうちのひとつです。

 

 

そして、我が家の2023年3大ニュース(ややこしい)のひとつは、、、

 

この度第二子を授かりました!

現在妊娠5ヶ月で、10月に予定日を控えております。

 

ここ数ヶ月は悪阻でダウンしておりましたが、安定期に入り色々と落ち着いてきて食欲との戦いの日々です。

 

 

豆大福の出産記録も書き切っていない私ですが、今回の妊娠記録も初っ端から慌てふためいたので、できればタイムリーに書いていければなと考えています。

(つわりがひどすぎて、豆大福の出産の記憶飛んでる気がする。笑)

 

 

改めまして、だいふく一家をどうぞよろしくお願いします。

 

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村