できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

0歳11ヶ月でファーストシューズを買う

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

豆大福は比較的ハイハイの期間が短く(はらばい期間が長かった)あっという間につかまり立ちをし、そのままとんとん拍子で歩き始めました。

 

立ち上がったのが3月末ごろ。

保育園準備の一環として靴を買わないといけないな、、と言っていたのですが、御用達のイオンに行ってもピンとくるものがなく(いいな、と思ったのが従兄弟くんと一緒だったのでやめた)ずっと買えずにいました。

 

とりあえず購入したのがソックスシューズ。

 

軽くて柔らかいので歩き始めの赤ちゃんも嫌がらないと聞いたので、まずはこれから買ってみました。

 

靴下と一緒になっているので履かせやすい!

普段家の中では裸足でいることが多かったので、お出かけの時だけ靴下履かせるの面倒で。

 

これなら玄関先での

「あ、靴下履かせるの忘れてた!ちょっととってきて!」ってことがありません。

 

 

あと、何よりデザインが可愛い!!!豆大福はロボットの絵のソックスシューズを履いていました。

 

 

 

ただ、それもだんだんと限界を感じ始めます。

10歩以上歩くようになったので、保育園でもそろそろ靴を持ってきてくださいと言われそう。

確認はしてないけど、ソックスシューズはダメな気がする、、、

 

 

ということで、いよいよ本格的な靴を買うことに。

 

 

結局選んだのは「asicsのスクスクファースト」!

 
このasicsのスクスクファーストは靴の中で指が動かしやすくなっていて、はだし歩きに近い感覚になるように作られていて、自然と運動が増えるような設計になっているのです!
 
歩くのが大好きで、とにかく運動したい豆大福にはぴったりだと思いました。
 

周りのママ達は病院の先生に「靴を買うならasics一択ですよ!!!」と言われたらしい。

 

え、めちゃめちゃ強気。

先生のご家族、asics関係の方なの、、、?

 
 
 
あと、子どもって靴がよく脱げるじゃないですか?
道端でよく見かける「ここに子どもちゃんがいたな?」という落とし靴。
靴っていい値段するから落とした時のダメージめっちゃ大きいと思うんですよね。
 
それが防げる脱げにくいミドルカットのデザインがあることも決め手でした

 

 

まあ、なんやかんや言ってますが

結局こちらを購入した一番の理由は、私とウルちゃんがオニツカタイガーの似たデザインのスニーカーを持っていること!!!!

これで3人でお揃いができる!!

(機能面などは本当は後付けかもしれません、、、へへへ)

 

ジャーン!

 

 

ただ、慣れない靴にびっくりしてしまったのか

立ち上がるのがやっとで、その場に固まって歩かなくなってしまった豆大福。

 

こ、これは靴の練習が必要だな、、、、?

 

 

サイズアウトする前に、靴に慣れることができるのか?

乞うご期待!

 

また、しばらく履いてみた結果をレポします!

 

 

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村