できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

Aprica マジカルエアーを3ヶ月使ってみた!リアル口コミ

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

豆大福は従姉妹が以前使っていたA型ベビーカーを使用していました。

ただ、その従姉妹ちゃんに弟が生まれ、そちらで使用することになったので生後8ヶ月ごろにお返ししました。

 

そのころはもう抱っこ紐大好きっ子だったので、特にベビーカーはいらないかなと思っていたのですが、保育園の送り迎えの時にないと困らないか、、、?ということでB型のベビーカーを購入しました。

 

色々みて回ったのですが、値段や機能、デザインとの兼ね合いで

アップリカB型ベビーカーマジカルエアーAFを購入しました!

購入した理由は4つ

・値段が他に比べて高すぎなかった

・とにかく軽い!!!

・荷物もたくさん積める

・前にバーがある

 

特に、軽い&荷物積めるを重視して選びました。

保育園の送迎で使いたかったので、荷物をたくさん持っていくことが想定されます。

なので、荷物が積めないと私たちが持たないといけない。

ベビーカー押して荷物を持つのは大変、、、

あと、荷物を乗せると絶対重くなるので、軽いのは必須!

 

それを全部網羅してくれたのがアップリカB型ベビーカーマジカルエアーAFでした。

 

狭い玄関で無理やり撮った写真

 

そして3ヶ月実際に使ってみた感想は、、?

とにかく軽い!!!

3.2キロという軽さです!新生児〜!!!

 

だいふくは万年運動不足で筋力0なのですが、片手でひょい!と持ち上げられます。

なので、豆大福がぐずった時に、抱っこしながら片手で持って帰るということができます!(やりたくないけど)

 

軽すぎて逆に心配になるくらい。

あと軽すぎて持ち手に色々かけてたら、豆大福座ってないとすぐ倒れる。

自重で支えてくれない。

 

 

あと、荷物はどさっと入れれます!

保育園におむつを持って行くときはもちろん、スーパーで大量買いするときにも助かっています。

エコバック持っていない時とかまじで助かる。

(けど、丸見え)

 

がっぽり開いているのでたくさん入るけどめっちゃ見える

 

ただ、ネックになる点が2つ。

・背もたれがすごい微妙な角度にしかならない

調整はできるのですが、その角度がすごく絶妙で。

豆大福的にはNGなのか、大体前のバーにもたれかかっています。

(バーがあってよかった!)

 

・日除けが短い

これはB型あるあるなのかもしれないのですが、日除けが短すぎて

この灼熱の毎日に全く活躍しない

いつも豆大福が険しい顔しています。

横から見たら意外に前に出てるな

日除けは仕方ないのかもしれないのですが、このリクライニングに関しては

今年5月にでた新型モデルマジカルエアーAGで解決したみたい!

 

公式HPにも写真があるので確認いただきたいのですが、

従来品より10°くらい起き上がるようになっているみたい!

実際に使ってみた少ない懸念点なので、解決しているのはめっちゃいい。

てか、もう少し待ってこっち買えばよかった。笑

 

結婚式にベビーカーで参上した豆大福

 

ぜひB型ベビーカーにお悩みの方は一度確認してみてくださいね!

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村