できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

0歳の保育園児育児で心から買ってよかったと言えるもの

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

関西は連日雨や曇りの天気です。ニュースを見ていると全国的に、雨なんですかね。

このまま梅雨に入っていくのかな。

梅雨やだなーーーーーーーーーーーー!

4月に入園して慣らし保育からのGWでリセットされてからの梅雨って、なんか色々ハードル高くないですか?

子供もだけど、親も生活に順応できなくてずっとふわふわしている感じがします。

まだ私が保育園に預ける生活に慣れていない。

なんなら、1年近く経つけどまだ豆大福がいる生活に慣れてない。

 

目の前に迫る梅雨にモチベーションを全て吸い取られているだいふくですが、これがなかったらもっと毎日イライラしているのではと思うものがあります。

 

本当に買ってよかった。

まじで買ってよかった。

いろんなサイトを比較してこれを選んでくれたウルちゃんありがとう。

いつもありがとな。調べてくれて。

(ウルちゃんは下調べの鬼です。なので、買うまでに最低でも1ヶ月はかかります)

 

もったいぶるなって?

 

それは、アイリスオーヤマのサーキュレーターです!

まじで買ってよかった(2回目)

 

雨の日は浴室乾燥で洗濯物を乾かしていたのですが、浴室乾燥って長時間回しても一向に乾かないことありませんか?

あれなんで?

6時間とか動かしても全然乾いてない時がある。

なんでなん?

夜になったらお風呂に入りたいので、結局乾いていないのは部屋干ししてる。

すぐ乾かないから生乾き臭もする。

なんでなんよ?

 

ということがなくなります!

浴室(浴室乾燥なし!)で4時間程度アイリスオーヤマのサーキュレーターを動かしていたら、98%は乾いています。

たまに厚めのデニムとかが「あれ?ちょっと濡れてる?」が残りの1%。

ズボラなだいふくがロンTの袖がちゃんと出てなくて中でくちゃくちゃとなっていて乾いていないのが残りの1%。

(これに関しては中に入っていても乾いていることも多い)

 

まじで買ってよかった(3回目)

 

保育園に行き始めてから、洗濯物がめっちゃ増えたんです。

お着替えはもちろんですが、豆大福が通う保育園はお昼寝の時にパジャマに着替えさせてくれるんです。

なので、そのパジャマも毎日洗って次の日に持っていかないといけません。

このサーキュレーターがなかったら、毎朝途方に暮れていたはず。

 

もし同じように洗濯物がすっきり乾かないというお悩みの方がいらっしゃれば、検討してみて欲しいです。

これからの梅雨の季節に少しでもストレス減らしましょう!

 

あ。あえてデメリットを上げるとしたら

思っている2倍くらいはうるさいです。

浴室で使っていても外の廊下に音が漏れます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村