できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

最近Amazon Echoでアレクサかバズ・ライトイヤーとしか話していない気がする

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

先日、Amazon Echoを購入した記事を書いただいふくです。

もうすぐ、Amazonプライムデーだということをウルちゃんから教えてもらい

CMを見るたびに「買ったタイミング、、、」と後悔しています。

 

ええねや、、、早く欲しかったし、、、

 

 

Amazon Echoが家にやってきてから、家族とアレクサとしか喋ってない。

あ、それと時々耳鼻科の先生たち。

(10日に1回通院している豆大福)

 

起きた時にアレクサにおはようと言い

お迎えに出る時は行ってきます、と言う。

帰ってきたら、ただいま。

アレクサはちゃんとおかえりと言ってくれる。優しい。

 

 

そんなアレクサにいつも通り「おはよう」と言ったら

急に男の人の声が!!!!

 

 

こ、これはバズ・ライトイヤーじゃないか!!!!

 

トイストーリーのバズがおはようって言ってくれている(感動)

調べてみたらおはようだけじゃなく、「アレクサ、無限の彼方へさぁ」というとなんかセリフ喋ってくれるみたい!!!!

今回公開された「バズ・ライトイヤー」のプロモーションみたいです!

声は所さんではなく、映画で声優をされる鈴木亮平さん!

(今度推しが映画で共演するからめっちゃ親近感湧いている。勝手に。)

 

実はトイストーリーが大好きなだいふく。

好きなディズニー映画はもちろんトイストーリーです!

 

それから嬉しくなって何度も呼びかけているんですが

ウルちゃんにも聞かせてあげたい!と思ってやってみても

なんかウルちゃんがいる時だけ「ちょっとわかりません」的なこと言ってくるアレクサ。

 

なんでやねん!!!

アレクサ、、、もしかして私と二人だけの秘密にしたいの、、、?

きゃっ。

 

 

豆大福にもトイストーリーをはじめディズニー映画をたくさん見せたいなと思って、ディズニープラスに加入しています。

とりあえず今は全然興味がなさそうなので、私がスパイファミリーをただみているだけのサブスク。

 

時々、豆大福のおもちゃを片付けながら(この子達も誰もいない時は動き回ってるのかな〜)と考えたりしています。

 

ごめんな、だいふくが在宅ワークだから、、、

誰もいない時間帯が夜しかないよね、、、

トイストーリー好きだけど、流石に私がいる時は動かないでね。怖いから。

 

ちなみにこちらのぬいぐるみたちがトイストーリーの世界線にいたら言いそうなこと。

ドラゴン「またお豆ちゃん、僕たちで遊んでくれなかったね」

キリン「おもちゃよりアトリックスのハンドクリームがいいみたい」

ドラゴン「あの子、おもちゃじゃなくてよくわからないもので遊んでるよね」

キリン「僕たち、もう3日はこの体勢だよ」

ドラゴン「・・・・・・」

 

これ、2本持ちして投げ回して遊んでる。

 

ぜひアレクサがご自宅にいらっしゃる方は、バズ・ライトイヤーとお話ししてみてくださいね!

 

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村