できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

keenのニューポート エイチツー キッズサンダルのサイズ感をお伝えしたい

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

今回、お下がりでkeenのキッズサンダルを譲り受けました!

 

頂き物なので、いまいち詳しいことはわからないのですが

今回品番を調べてみたら2020年モデルのようで、同色は在庫が切れていました。

 

ちょうど豆大福にサンダルを探していた時だったのですが

いろいろ決めかねていたところだったので、お譲りいただけてとっても助かりました!

しかもkeenはだいふくも履いてみたいと思っていたので嬉しい。

 

かわいい。

この色味、絶対お豆に似合う。

 

そして、今回譲り受けるにあたってkeenのキッズサンダルのサイズ感がわからず

少し困ったので実際に履いてみたレビューを残させていただきます!

 

豆大福はファーストシューズで購入したスニーカーが11.5センチでした。

この靴が靴下を履いて履くとちょっと小さい?くらいにまで成長していたので

今回11.5のサンダルがもう小さいのでは、と心配していました。

レビューを見てもいまいちわからず、、、

大きいという方もいれば、ぴったりという方もいます。

 

サンダルは、あまり大きいと脱げてしまうし危険。

靴下を履くわけではないので、ぴったりめがいいなと思っていました。

レビューだけじゃわからず悩んでいると「履けなかったら処分してくれていいよ」と言ってもらえたのでありがたくいただくことに!(感謝)

 

 

実際に履いてみたところのサイズ感はというと、、、

ちょっと大きめです!

 

足のサイズ感的にはおそらくぴったりなのですが、甲の部分が少し高めのご様子です。

靴下を履いていないというのもあるかもしれないですが

マジックテープを普通に閉めると歩いているうちにぱかっと脱げてしまいました。

 

なので、このマジックテープを少しきつめに締めています。

きつめに締めてしまえば、その後脱げてしまうことはないです!

きつく締めたからといって痛そうではないので、問題なく使っていけそうです!

跡もついていない!

 

サンダルは素足で履くので靴擦れを心配していました。

今のところ長時間履いていないので大丈夫そうです。

 

ちなみに、サイズ以外のレビューですが、、、

ちょっと重めです!

あと少し硬い気がする。

(他の売り物のサンダルをぎゅーってしたことないのでわからないのですが、、、笑)

 

長時間歩くとなるとしんどそうなので、使うシーンを考えていきたいと思います。

 

でもとにかく可愛い!

ありがたや〜!

 

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村