できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

子育ての小さなモヤモヤ解消のためにAmazonEchoを購入しました

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

子育てされている方には、共感してもらえるのでは?!と思うのですが

身動き取れない時に限って近くにリモコンがないこと多くないですか?

 

子供を抱っこで寝かしつけて、しばらく動けないのにリモコンが近くにない、、、

それなのに、さっきお豆がリモコンで遊んでいた時に勝手にチャンネルを変えて謎の通販番組になっている、、、

(我が家のよくある風景)

 

あと、子供ってなんであんなにリモコンで遊ぶの?

リモコンを勝手にいろんなところに持って行ってそのままにしているので

まじですぐリモコンを見失う。

本物のリモコンで遊んで欲しくないので、リモコン型おもちゃ買ったけど

そんな偽物には騙されない!という強い意志を感じる。

 

その小さな(小さすぎん?)日々のモヤモヤを解消するためにAmazonEchoを購入しました!

 

おたまじゃくしみたい

 

結果から言います!

めっちゃ便利ーーーーー!

 

「いやいや、こんなんあったとしても大したことなくね?」と思っていた過去の自分パンチ!!!

 

豆大福のリモコン隠しの際はもちろんなのですが、

料理中に手を離せない時に操作できる!!!

いちいち料理を止めて、手を洗って、拭いて、、をしなくていい。

 

あと、個人的に毎日仕事をしながらスマホアプリのradikoでラジオを聞いていたので

それをスピーカーで聴けるというのはとても助かる。

特に、最近暑くてずっとスマホを動かしっぱなしにしていると、次触る時めっちゃ不快だった(熱暴走してない、、、?)

 

我が家はAmazonEchoの第三世代を購入したのですが、

他にもスマートスピーカーがいろいろある中で選んだ理由は3つ!

 

・見た目がコンパクトで可愛い(性能がよくても大きいのを置いておくのは嫌だった)

・ウルちゃんも私もiPhoneユーザー(別に他のものでもいいのだろうけど、Googleじゃなくてもいいか、となった)

・特に音質にこだわらないので、価格がお手軽なのもいい(仕事中はラジオを聴くくらいなのでそんなに音質にこだわる必要はなかった)

 

我が家のカウンターにちまっといるアレクサちゃん。
(このコードたちどうにかしたい)

 

豆大福ちゃんはというと、なんとなくアレクサの存在には気づいているご様子。

自分がリモコンを触ってチャンネルを変えたのに、勝手にチャンネルが戻ることを不思議そうにみています。

あと、「この声誰?」とキョロキョロしたりしていて、その姿がとっても可愛い。

泣き出さないことを祈る。

 

 

まだ我が家にやってきてくれて数日なので、もう少しいろいろ設定してみて

より快適にしたいなーと思います。

まだちゃんと何ができるか調べられてない。

もしオススメの使い方があれば教えてください!

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村