できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

今日は和菓子の日らしいので。【おすすめコンビニスイーツ】

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

今日は和菓子の日らしい!

 

初めて聞いた。

まーたどうせナントカキョーカイが勝手に設定した記念日なのでは?

と、思ってみて調べてみたら由来は平安時代の出来事らしい。

 

めっちゃ長い!笑

想像以上に歴史のある記念日のようでした。

 

 

昨日仕事帰りにウルちゃんがコンビニで買ってきてくれたので

こちらの豆大福を食べました!

 

昨日早く仕事が終わったーと連絡が来たので、やったー!と思っていたら

バスを寝過ごして30分歩いて戻ってきて、いつもと時間そんなに変わらんのでは?ってなったウルちゃんが買ってきてくれました!

この右上のシールで和菓子の日っていうことを知りました。

おいしかったです。

 

ちなみにこちらは我が家の豆大福ちゃん。

可愛い。我が家の和菓子ちゃん(どういうこと)可愛い。

 

ここで和菓子ではないのですが最近めちゃめちゃ当たりだったコンビニスイーツを推させてください!!

 

それは、

ローソンのカヌレ!!!!

(写真撮る前に袋開けて食べたので資料写真が一枚もない)

 

私、大のカヌレ好きなのですが、コンビニカヌレには一切期待してなくて、、、

なんなら裏切られた経験も多いのですが。

 

最近食べたこのローソンのカヌレはコストパフォーマンス、味も大満足でした。

欲をゆえばもっとこうして欲しい、、、などはありますが、何より値段の割にサイズが大きい。

 

カヌレの悪いところは、値段の割に小さいところなんだよーーーー!!

なんだよ4、500円でその親指サイズは!

こっちはバケツサイズで食べたいんだよーーーー!

 

でもローソンのカヌレは150円くらいでそれなりの大きさあります。

(袋も捨ててしまったので値段も曖昧ですみません)

味もラム酒が効いていて美味しい!

 

ぜひカヌレ好きな方、カヌレってなに?って方もぜひお試しください。

 

 

よかったら皆様のおすすめコンビニスイーツも教えてください^^

美味しいものいっぱい食べたい。

 

 

 

今回は子育ても何も関係ないお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村