できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

京都市動物園に行ってきました!【関西子連れお出かけスポット紹介】

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

体調不良でしばらくお出かけがずっとできていなかったので、

この土日に少し足を伸ばして京都市動物園にお出かけしてきました!

 

ずっと行きたいと思っていたのですが、豆大福が動物に興味があるのか不安で実際に連れて行くというところまでいけていませんでした。

ただ、最近テレビに映る猫に声を出したりするようになったので、もしかしたら楽しんでくれるかも!と連れて行くことに。

 

車で行ったのですが、近隣の駐車場はどうしても高いので少し離れたところに停めて歩きました。

ただ、土日でかなり天気が良かったので満車の駐車場も多かったです。

駐車場は事前に予約して行ったら安くて近いところに停められたのかな、と思います。

駐車場だって予約ができる!

 

11時ごろに到着しましたが、ちょうど人が多くなる時間帯でエントランスも少し混雑していました。ただ、チケット購入に少し時間がかかりましたがそれ以外はスムーズでした。

 

ちなみにチケットは大人750円。

ちょうど6月1日から値上がりをしたところでした、、、

小学生以下は無料です!

 

久しぶりの京都市動物園

噂には聞いていましたがめっちゃ綺麗になっていましたー!

エントランスやトイレがとても綺麗で、園内各所に授乳室やおむつ替えスペースもありました。

何よりやっぱり子連れが多いので、多少クズっても安心です。

 

人気動物やふれあいコーナーはたくさん人がいいましたが、比較的どこもゆったりと見ることができました!

豆大福も「あ!あ!」と言いながら楽しそうにしてくれました。

お豆が一番食いついていたキリンさん

大人の方がテンション上がったゴリラたち

「僕はこの流れる水の方が気になる」

ただ、コロナのこともあり柵ギリギリにまで近づけないようにロープが引いてある動物も多くいました。
コロナに感染してしまう動物も多いみたいです。

 

また、ベビーカーで行ったのですが人気動物は混雑していたので、ベビーカーのまま突入していくのは難易度が高かったです。

柵も高さがありベビーカーに座ったままだとネットなどが邪魔で豆大福も見えづらそう。

なので、途中から豆大福を抱っこして、大人ひとりが後ろの方で待機することもありました。

 

 

でも、総じて豆大福も大人もとっても楽しめたので大満足です!

 

また行きたいなと思っているのですが、次回への反省点は、、、

今度はお弁当を持っていきたいと思います。

動物園の中で何か買って食べればいいね、と思っていたのですがなかなかフードが売っているお店が見つかりませんでした(ちゃんと調べてないからかもだけど)

あと、ランチタイムということもあり皆さんお弁当などを持ってきて食べていたので、陰になったベンチがかなり埋まっていました。

芝生広場が土日は開放しているようですがひなただったのでほぼ誰もいませんでした。

 

ランチタイムに行くなら、食べるものと食べる場所の確保というところを考えないといけないなと思います。



 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村