できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

あたらしい世界に飛び込んだ後の今のお話【育児とやりたいことを両立するために!ワーママお仕事奮闘記】

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

 

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 



以前、仕事をやめた後、スクールに通い始めたというお話を書きました。

今回はその後私がどういう仕事をしているかを書いていきます!

 

 

今年に入ってから、色々なご縁があり在宅での事務のお仕事にお声かけいただきました。

一日3〜4時間程度、会社に来ているメールを返信したりスケジュール調整などをする仕事です。

 

ありがたや。

 

最初の方は豆大福も月齢的におとなしかったので抱っこで寝かしつけながら&時々ばあばに子守に来てもらいながら働かせていただきました。

 

 

この時期は豆大福も本当に頑張ってくれました。

ありがとうね、お豆ちゃん。

 

 

豆大福も4月から保育園に行ってくれるようになり

私はお声かけいただいた事務のお仕事以外にも現在取り組んでいます。

 

Twitterの運用アシスタント

1日30分ほどいいねやフォロー返しなどをお手伝い

Instagramの運用代行

こちらは1日1回投稿を作成しています

・ライティング&Instagramの投稿記事作成

それぞれ週に数本いただいたタイトルで記事を作成しています

・ネットショップへの商品出品作業

主に商品画像の加工を担当しています

 

4月に登録したクラウドワークスで受注したお仕事です。

4月時点では全く実績はなかったのですが、コツコツ応募を重ねてどれも単価が高いお仕事とはいえませんが継続して取り組ませていただいています。

 

現在、メインのお仕事があって副業を考えられている方や、主婦の方でちょっとお小遣い増やしたい!という方はぜひ一度クラウドワークス見てみてください!

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

登録無料なので自分にできそうな仕事あるかな?ってみてみるのもいいかと思います。

私はまだやったことないのですが、数分のアンケートに答えるだけで報酬をいただけるようなものもあります!

 

中にはめっちゃ怪しいものもあるので(だいふく調べ)

2ヶ月やってみて注意していることなどはまた書いていきます!

 

 

毎日少しずつやっているので意外に時間がぱつぱつで、あっという間にお迎えの時間になってしまいます。

昼の時間には1日の目標(自分で勝手に設定している)がこなしきれず、夜寝かしつけをしてから稼働している場合もあります、、、

 

フリーランスの沼ですよね、これ。

 

でも、「これ明日でいいか」ってやってたら、それもそれで首を絞めていく、、、

 

 

正社員で働いていた時に比べてどれも大きなお金にはつながらないのですが、自分がやりたいと思った仕事に応募して受注している今の状況は、なんかとっても楽しい!

もちろん「今日やる気起きない」ってこともあるのですが

それ以上に「よっしゃ!頑張ろ!」っていう気持ちの方が大きいです。

 

 

おっと、長くなりました!

お仕事に関しても育児と並行して記録していきたいと思います。

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村