できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

私が一緒に見てると夫が競馬で負けるんだが、なんで?

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

 

今日は、育児でも仕事でもなんでもない話。

 

タイトルの通りなのですが、ウルちゃんの1週間の唯一の楽しみが日曜日の競馬観戦。

競馬は大体15時40分くらいにメインレースが始まるのですが、テレビは先立って15時ごろから放送がスタートします。

テレビを見ながら解説の方を参考にしながら、どの馬を買うか楽しそうに決めるのが唯一の楽しみのご様子。

特に麒麟の川島さんが何を買うか、を参考にしているご様子。

 

そんなウルちゃん。

4月ごろからめちゃめちゃ調子が良くて4週連続勝っていました。

いつもは一緒にテレビ放送でレースとみているのですが、バタバタして私は一緒に見れていませんでしたが、

「どうやれば勝てるかがわかってきたかもしれない」と大口も叩いていました。

 

ふむふむ。

結構勝っているようだな?

 

 

それならば、

「次のレースで勝ったら私に夏用の帽子買って〜!」

と言ってみたところ快くいいよ!と言ってくれました。

 

わーい!

ずっと帽子欲しかったんだよなー!

 

 

・・

・・・

・・・・

 

 

この約束から2週連続で負けてるんだが。

この2週はウキウキして私も一緒に見ているのに!

 

 

なんで?

 

 

え、欲が出てるのが伝わっている?

 

 

 

ジャニーズのチケットと一緒で無欲が大事なの?

 

 

 

今日の日本ダービーは用事で見れなさそうやし

このまま負け続けて夏が終わるのでは?

帽子は夏用のが欲しいんだが????

 

 

競馬の神様!

欲張りは言いません!

ちょっとだけウルちゃんに勝たせてあげてください!

 

 

私に帽子を、、、、!

 

 

今回はこの辺で。

子育てでもなんでもない話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村