できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

Fammの無料撮影会に参加しました!

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

少し前にアプリで有名なFammの無料撮影会に参加してきました!

 

インスタの広告で見かけてからずーっと気になっていたFammの無料撮影会。

無料ほど怖いものはない、と育ってきただいふく。無料の裏には何か隠されているのでは?と思いながら、広告でみた過10,000組以上が参加している、参加者の95%以上が満足というフレーズで「お、いいんでないの、、、?」と思うように。

(ちょろすぎるやん)

 

最初に気になってから5ヶ月ほど経って、自宅のめちゃめちゃ近所でやるということを知り、ついに参加してみることにしました。

まじで家から徒歩圏内の開催でした。

さすが、全国30エリアでやっているだけある。感謝。

 

そもそも、写真撮影がとっても気になっていました。

ニューボーンフォトとか。インスタで見るたびにめちゃめちゃいいねしたくなる。知らない赤ちゃんのでも。

実は、本当は豆大福の撮影もしたかったのですが、彼は生後すぐNICUに入院してしまっていたので叶わなかったのです。

 

なのでこの機会にぜひ撮影して欲しい!と豆大福とふたりで乗り込みました!

(残念ながらその日はウルちゃんはお仕事でした)

 

結果的にいうと撮影会自体はめっちゃ良かった!

数名いらっしゃったスタッフの方&カメラマンの方はとっても明るくて終始和やかな雰囲気でした。

豆大福のいい笑顔を撮るためにめちゃめちゃ盛り上げてくださいました。

ただ、初めての場所に緊張してしまった豆大福。

全く笑わず、、、、

泣きはしないけどチベットスナギツネ顔。

お見せできないのですが、ずっっっっっとこの絵文字のままでした。

でもプロに可愛い写真を撮ってもらえて親としてはハッピーです。

何より、豆大福が生まれてからあんまり撮れていなかった私とのツーショットを残してもらえたのが一番嬉しかったです。

張り切ってお揃いで行った甲斐があった!!!!

 

抱いているのはチベットスナギツネだけど!!!!

出来上がった写真を見てみても大満足でした。

さすがプロの方だなと思う出来栄えで、勇気を出して行ってみて良かったなと思います。

また機会があれば行きたい。何回も行っていいなら行きたい。

 

 

ただ、撮影の後の子育て費用相談会が個人的には物足りなかったです。(小さい文字で書いちゃう。)

というのも私、、、前職がほぼ同業だったのです、、、しかも家族でこの前ライフプランの相談をしたところ、、、

タイミングがなく言い出せず相談が終わってしまいました。

でも周りのご家族はすごく盛り上がっていらっしゃったので、家族の状況によるのかもしれません。

対応してくださった方はとても親身にお話をしてくださったので、今後何かあったらぜひ相談したいと思います!

 

 

興味を持った方はぜひ一度ご自宅の近くでやっていないか確認してみてくださいね。

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村