できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

祝!0歳11ヶ月男の子とがぶっ通しで寝てくれました!

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

まだまだ風邪の余韻をひいていた豆大福でしたが、熱は下がり、鼻水も段々とまじになってきました。

風邪っぴき中は、鼻が詰まるのか夜中に起きたり吐いたり、看病する側もかなりの寝不足に陥ります。

 

しかし、、、

 

 

そんな豆大福が!

今日朝までぶっ通しで寝てくれましたーーーーー!

 

 

どんどんぱふぱふ!(世代を感じる)

 

 

完全に親の都合ですが、豆大福の起床時間はできれば7時以降がベスト。それ以降に起きてくれると、こちらとしても家事をやったり保育園準備をしたり、とかなりスムーズ。

でもやっぱり夜中に授乳のために起きたり、朝方に泣き出したり、となかなかうまくこちらの都合では寝てくれませんでした。

まあ、そんなものか。こっちの都合やしな。と思っていたのですが、

 

昨日は、21時半に完全就寝してから0時ごろまでに数回寝言泣きしただけで、朝の7時まで寝てくれたんです!!

 

つ、ついにこの日が来たのね、、、!

まだまだ先だと思っていたよ、、、!

 

 

だいふく、久しぶりのぶっ通し睡眠。

妊娠中から一度起きたら寝つきづらく、慢性的な睡眠不足だったのですが、今日は一緒に7時まで寝ました!(ありがとう、いい寝坊です)

 

 

保育園に行った平日というのもあるかもしれません。

この土日は家で安静にしていたので体力が有り余っていました。

保育園では適度に運動をして、規則正しい生活リズムというのも要因かも?

そういえば、鼻詰まりでお昼寝があんまりうまくいかなかったって先生言っていたな。

 

え、、、、?

もしかして昼寝が足りなくて眠かっただけ、、、?

 

 

 

さて、これが奇跡の1日となるのか。

明日も7時まで寝てくれるのか。

どっちだ!どっちだ!

 

ぜひ、皆様豆大福の睡眠をあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村