できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

おばあちゃん工房の手作り大型おもちゃ【おうちde坂道編】

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

 

 

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

豆大福のおばあちゃん(ウルちゃん母)はお仕事柄工作がとっても上手です。

 

そのおばあちゃんが豆大福のために大型のおもちゃを作ってくれました!

 

それがこちらの坂道です。

 

そう、坂道。

 

 

ちょうど豆大福がハイハイをし出したタイミングで、トレーニングの一環として作ってくれました!

そのころがめちゃめちゃ寒い時期だったので、なかなか外に遊びに行けず有り余る体力をどう発散させるか、という相談をしたときにこちらを作ってくれました。

作ってもらってすぐはもちろん、


3−4ヶ月くらい経つ今でも楽しく遊んでいます。

 

 

 

材料

ダンボール(おむつの入っていた箱と何かちょっとしたやつ)

・ガムテープ(豆大福の好きな赤色)

 

以上!

 

 

 

しかも、この坂道。

我が家のソファに高さが合わせてあるという細かな気配り。

坂道を登ってそのままソファに上がることができます!

 

 

売り物にしてはどうだろう、、、

 

豆大福はこちらを登ることも大好きですが、つかまり立ちし出してからは押して歩くことが大好き!

 

ショベルカーみたいにおもちゃを薙ぎ倒しながら歩いています。

 

 

 

これのおかげで、体感が鍛えられたのか運動神経がアップした気がします!(だいふくく調べ)

よく寝てくれるようになったような、そうでもないような気がします!(誇大広告)

存在自体も天使かな?と思うことが多くなりました!!!(それは前から)

 

豆大福にはおもちゃを買う前に「自分で作る」ということも経験して欲しいなと思っているので、今後も手作りおもちゃを作っていきたいと思います!(おばあちゃんが。)

 

 

 

おまけ。

だいふくが作ったおもちゃ。

 

なんこれ!(ZAZZY

 

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村