できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

0歳11ヶ月、初めての発熱。

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。

 

 

ここ数日、我が家は大慌ての修羅場と化しています。

木曜日にだいふくが体調を崩し、ダウン。ずっと鼻をグジュグジュさせていただ豆大福が木曜夜に発熱。段々と熱が上がり金曜朝には37.4度に。

念の為保育園を休ませました。そのまま熱は金曜夕方に37.7度まで上がりました。

 

保育園に行ってから速攻で鼻風邪をもらった豆大福(その時は家族が時差で全滅に)でしたが、発熱は初めてでした。

そのため、だいふくは大慌て。

 

心の準備も物理的な準備も何もできてない!!!!!

(その上自分の体調もいつもの5割くらいの仕上がり具合)

 

前回の鼻風邪で学んだ「子どもの風邪はできるだけ早めに病院に行っておくのが吉」ということを生かして、鼻をグジュグジュさせていた木曜にウルちゃんが半休をとって病院に連れていってくれていました。

そのため、病院処方の薬はありました。

あと、「これから熱が上がるかもしれないから」と解熱剤もありました。

 

ただ、まじで家に子どもの発熱に対応できるものがない…

 

というわけで、ウルちゃんが仕事終わりに買いに走ってくれました。

(私は熱を出してぐずりまくっている豆大福を連れて外に出る勇気がなかった)

 

取り急ぎ購入したものはこちら。

 

熱がこもって寝苦しそうだったので、こちらを急いで購入しました。

こちらは子供用に冷えにくい作りになっており、1歳前の豆大福の額にもぴったりの大きさでした。

ただ、寝ている時に剥がしてしまったので、夜中にもう一度付け直しました。

寝返りを打っている間に剥がれちゃったのかなーと思って、朝一度つけて実験したら自分で上手に剥がしてた。うちの子、超器用!!!

 

あとは、以前使ったこちらのストックが切れていたので購入。

行きつけのイオンにこれしかなかったので、なんとなくこちらを使っています。

でも美味しいのか、豆大福の食いつきはめちゃめちゃいいです。めちゃめちゃ食べたがる。

 

あと高性能な体温計があれば、、、とめちゃめちゃ思います。

保育園入園のために非接触の体温計を買ったのですが、はかるたびに体温が違ってあてにならない。

まじでイライラして投げつけた。(教育によくない)

 

段々と落ち着いてきた豆大福ちゃんですが、まだまだ鼻声で鼻水だらだらでかわいそう…

たくさん甘やかして休養してもらいたいと思います。

(ただ、本人はこのタイミングでかくれんぼにハマって、めちゃめちゃ動き回る)

 

 

 

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村