できればずっと寝て暮らしたい

ちょっと小さく生まれてきた0歳の男の子と夫との3人暮らし。適当家族の日々の備忘録。

もうすぐ1歳の誕生日です!絶賛準備中(これからやる)!

こんにちは。だいふくです。

 

関西のちょっと東の方で、0歳の男の子と夫と3人暮らしをしています。

このブログでは育児や生活のことを、忘れないように綴っていきます。

育児に関しては同じ境遇や想いの方に「こんな奴もいるんだな」と少しでも思っていただければ嬉しいです。


タイトルの通り、今月で1歳になる豆大福。

出生のこともあり、近づくにつれてとても感慨深い気持ちになっています。

きっと親戚みんなもそうなのか、会うたび&電話するたびに「もうすぐ誕生日だね」と言ってくれます。

特に従姉妹ちゃん(3歳)はテレビ電話をするたびに「豆大福ちゃん!お誕生日おめでとーーー!」と拍手付きで盛大にお祝いしてくれます。彼女にとったらもう1ヶ月くらい豆大福の誕生日です。

 

みんなにそんなに祝ってもらえるので、親としても豆大福をしっかりとお祝いしたいと考えています。

ただ、行き当たりばったりで適当な私。どれだけできるか不安が残ります。

とりあえず決まっていることは、両家のおじいちゃんおばあちゃんを呼んでささやかなパーティーを予定しています。

本当はいとこたちも呼びたかったのですが、狭い我が家にそんなに集まるのは無理そうなので、今回はお誘いできず、、、

 

やりたいことは

・スマッシュケーキ(たくさん食べる豆大福が喜んでくれそう)

・生まれた時からの動画を作りたい(テレビでBGMのように流しておきたい)

一升餅(これはどうしようか悩み中)

・写真を印刷してお部屋に飾る(廊下でもいいかな)

・フォトブース(おじいちゃんおばあちゃんと写真が撮れる場所を作りたい)

・招待状&お土産作り(おじいちゃんおばあちゃんにもパーティーを楽しんでもらいたい)

・お料理とケーキ(大人用)の手配

などなど、、、

 

いや、できひんやろ。

絶対全部はできひんやろ。

あと何日やと思ってるんや!

 

ジャニオタなので、推しの誕生日はとにかく盛大に祝いたい。

その場にいなくてもとにかく祝いたいのに、目の前にいる推しとなればもうストップが効きません。

本当は部屋中風船で飾ったりしたい。パセラに行って推しの生写真とうちわを並べたい。

うちわで顔を隠して写真撮ってインスタにあげたい。

 

本番まであと10日ほど。

だいふくがどこまでできるかぜひニヤニヤしながら見守ってやってください。

また、パーティーが終わったらご報告します。

もし他に何かおすすめのことがあれば、こっそり教えてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり!

 

▼ランキングに参加してみました!

応援してやろう!と思っていただければポチッお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村